2012年9月8日土曜日

パイロットカスタム743 フォルカンの修理

 パイロット カスタム743のフォルカンの天冠を買ったその日に根本から折ってしまったのですが(汗)、本日戻ってきました。  パイロットのサイトにお問い合わせフォームがあるので、そこからキャップ一式を売ってくださいとメールしたところ、わざわざキャップでも売れますが、面倒でも修理として出した方が安いですとご丁寧にメールを戴きました。

 ヤマトのメール便で万年筆を送り、修理完了のメールをいただき、本日到着。あまり修理品の発送まで連絡してくれる会社って記憶にありません。

パイロット
届いた修理品一式 
 
パイロット
箱無しで送ったのですが、
修理用の箱かな?に入って帰ってきました。

パイロット

 驚いたのが、修理についての明細の他に、手書きで手紙まで同封されていた事です。しかも追伸で「寒さ厳しい折、風邪を引かれませぬようお体をご自愛ください。」とお心遣いまで。

  いやぁ、ここまでくるとパイロットの万年筆を買ってよかったなと思わざるをえないですよね。字なんて100円のボールペンでも書けるのに、わざわざ万年筆を使うような人って、こういったところに響くモノがあると思いますし、このご時世に万年筆を売る会社としてのパイロットの姿勢に感服いたしました。

  しかも、買って初日に壊したのでアレなんですが、調整してもらってめちゃくちゃ書きやすくなって帰ってきました。
  ありがとうパイロットさん。大事に使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿