2012年9月8日土曜日

ワイルドスワンズ ロディアカバー

ワイルドスワンズ ロディアカバー WILDSWANS 

 ワイルドスワンズのロディアカバーです。  ワイルドスワンズは通販を行っていない上に、年に4回まとめて販売するので、何ヶ月も待ってやっと届きました。
  ちなみに名古屋のTIP ZONEさんで頼んだのですが、閉店してしまって名古屋での正規取扱店はJR高島屋のみの扱いとなってしまいました・・・昔から思うのですが、名古屋はこの手のショップが根付きません。

革靴の品揃えなども泣けてきます。

  ワイルドスワンズ ロディアカバー WILDSWANS 

 ロディアカバーは二つ折りがほとんどですが、ワイルドスワンズは珍しいタイプです。ポール・スミスとのコラボがあったと思います。今はもう無いんですが、買っておけば良かったな。 

 ちなみに写真では折り込んでしまっていて見えませんがペンホルダーも付いています。ペリカンのM400ボールペンがちょうど入る大きさです。

  ワイルドスワンズ ロディアカバー WILDSWANS 

  おそらく一番有名であろうスリップオンのイタリアンオイルドレザー/ロディアメモカバーNo.11と。  ワイルドスワンズの方が物としての出来はいいのですが、嵩張ってしまってはこの手のメモの用途からするとダメだと思うんですよね。  究極はロディア単体(使い切るまでは持ちそうな表紙も付いてるし)だと思います。ただ、見られる職場では、オシャレなカバーが効いてきたりしますので、TPOにあわせて選んでみてはどうでしょうか。

  
スリップオン イタリアンオイルドレザー/リオ ロディア メモカバーNo.11WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿