2012年9月8日土曜日

ソレル(SOREL) ウインターブーツ カリブー(Caribou)



 年末年始、凄い寒波が来ました。このあたりでは珍しく60センチぐらい積もり、2日間で15時間も雪かきをするハメに・・・  普通の長靴で雪かきをしていたのですが、やはりどうしても寒い。なんだか中途半端に雪が降るエリアでもあるので、思い切ってウインターブーツを買うことにしました。  LLビーンのウインターブーツと迷ったのですが、LLビーンは全然在庫が無くて、入荷予定が春以降だったのでパス。今買わないと役に立ちませんので。

ウィンターブーツの代名詞 "Caribou"SOREL/ソレル ウィンターブーツ カリブー/NM1000

ソレル カリブー


>SORELブランドのアイデンティティを忠実に受け継ぐベストセラーモデル「カリブー」。積雪地や寒冷地の使用に最適なこのウィンターブーツは、ベーシックなデザインと優れた機能性をバランスさせています。アッパーにはウォータープルーフ加工を施したヌバックレザーを採用。アッパーとラバーボトム部分の接合部には目止め加工をしています。着脱可能な4層構造のインナーブーツは吸湿放散効果と保温性を発揮し、靴内を快適にキープします。アウトソールは排雪効果の高いエアロトラックパターンにより、雪面をしっかりとグリップ。SORELの革新的なコンストラクションを継承する「カリブーは」は、クラシックスタイルのウィンターブーツの原型として世界中のアウトドア愛好家に愛用されています。  -40度まで耐えられるというだけあってホントに暖かい。インナーだけ別売りされていることもあり、使い込む気になります。

 
【ソレル】インナーブーツNL8040 

 サイズですが、私はスニーカーは27.5、舶来の革靴は26.5を履きますが、ソレル カリブーは27センチで良い感じでした。  結構ごついので、歩きにくいかなと思っていましたが、そこそこ普通に歩けます。  カリブーを履いたままMT車も運転できるレベルです。  残念ながら(?)ソレル カリブーを買ってから、積もるほどの雪が降っていないのですが、これで降っても大丈夫と思う反面、降ると雪かきしないといけないので降って欲しくなかったり、なかなか複雑です(苦笑) →ソレル オフィシャルサイト


雪が降ったらやっぱコレ。オーセンティックデザイン[ソレル]カリブーM’S【P1220P2】1225thanks2

0 件のコメント:

コメントを投稿